Frosty Faustings 2020 で見た試合メモ

Frosty Faustings XII 2020を見た感想とメモ 

 

 

【KOFXIV】
GF W スコア L Dechimo
・スコア チョイ、シュンエイ、マチュア(山崎→チョイに変更)
・Dechimo ククリ、アンヘル、ギース
スコアさんのマチュアキレッキレで優勝。
Dechimoさんの使うククリ(砂男)。動きが独特なキャラクター、画面華やかでとても面白かった。

 

 

【パワレン】
優勝予想を聞いていたものの、ゲームも人も知識がなくてわからなかったので予習がてら出場者のtwitterリストを作る。

結果グリッドステージ以外で戦うレンジャーは面白かった。勝利ポーズとか、チームコンセプトとか想像しながら見ると楽しめそう。

f:id:puratora:20200121095050p:plain

1位Dacidbro レッド、Z杖、デカマスター(金ピカ)
2位Son dula 黒騎士、青の力みなぎる人、金ピカゴリラ(恐竜ロボ)
3位fibonacci 弓ピンク、ジュウレンジャーレッド、槍ピンク(恐竜ロボ)

※キャラ名がわからないのでとりあえず見た目

 

WFとGF同じ相手で、どっちも接戦。最後は金色ロボのパンチが刺さって勝利…!どっち勝ってもおかしくない試合。
◆優勝
https://clips.twitch.tv/HumbleChillyTroutJebaited

 

fibonacci(登録名0ofibonaccio0)の弓ピンクも機能するとめちゃ強いけど、前二人が倒されてから出てくる槍ピンクが粘り強い。誰だか分らなかったけど戦隊で揃えてて良い。


◆パワレンリーグ順位
https://smash.gg/league/power-rangers-battle-for-the-grid-league/standings?page=1

今回出場した人は700pt入ってるぽい?

 


サムスピ
WFでdidimokof(閑丸)がスコア(覇王丸)に3-0で勝利
GF didimokof、途中閑丸→シャルロットに変更、スコアさんが3-0でリセット。
試合中どんどん老け込んでいくdidimokof
リセット後、閑丸に戻して3-0でdidimokof優勝!一閃絶対当てるマン
◆GF開始はこの後
https://clips.twitch.tv/VivaciousGentleWeaselKippa

 


ミステリートーナメント】
PSの剣豪、普通の大斬りつけで倒される様が面白かった

GFはストⅡ
◆では戦っていただきましょう
https://twitter.com/kyo967/status/1218793914506739712?s=20

 

 

\おまけ/
◆おやおや
https://clips.twitch.tv/PeacefulMotionlessCroissantBIRB
バグじゃなく、挑発か遊び

 

 

CPTと違って途中からだったりプールが見れないのはデメリットかもしれないけど、その分普段大会被りで見れなかったいろんな種類のゲームが見れてめちゃくちゃ楽しかった◎

今大会で顔と名前が一致しなかった人も少し覚えられたので、そのあたりかなり収穫だった。次の配信楽しみー