BONCHAN'S ROAD TRIP in OKAYAMAの感想

2019年4月13日(土)

岡山県倉敷市で開催された【BONCHAN'S ROAD TRIP】に参加してきました。

初参加ながらとても楽しかったので、今年近くに来るけど迷ってる方や次回参加される方向けにまとめます。

 

https://www.redbull.com/jp-ja/events/bonchans-road-trip

 

地元にイオンモールはない

イオンモール時々買い物で行く程度の方は、館内マップを確認してどのエリアでイベントを行っているのか確認して下さい。中央広場的な所だろうと適当に歩いて探したら見つからなくてかなり焦ります。
※今回はおもちゃ売り場などが近い“わくわくコート”という場所でした。

 

 

エントリーは?

対戦スペースに入るには、列に並んで渡されたシール(または名札)にプレイヤー名とLPを記入します。

特別な手続きは不要!

 


1人参加だけど対戦したい

岡山では地元の仲間同士やお友達、カップルなどで来られている方が多かった印象です。
対戦したい場合は積極的に話しかけるのが吉。対戦台は初級、中級、上級と分かれているので、自分のLPと近い人に声掛けると良さそう。

プロとの組み手時間は並んでいれば、参加されたプロのどなかたと対戦できるので声をかける勇気がない方はそこを楽しみましょう!

 

自分は1人参加でしたが、優しいお兄さんが声をかけてくださって対戦させていただきました(TT)嬉しい・・・
対戦して下さったのは小柄でかわいい女性プレイヤーさん。
自分のコミュニケーション力がないため、素っ気ない対応をしてしまったので本当に申し訳ないのですが声をかけていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

2on2は参加必須なのか?

2onは参加したい人だけクジを引けば良いので腕に自信がない、見てたいだけの人も問題なありません。

逆にLP0でも全く持って参加してOK。自由参加なので気軽にクジを引きましょう。

 

試合を見てたい人は、2on始まったらメインモニタ前に陣取っておくと試合見放題でひたすら楽しい…!!
じっくり見るなら、トーナメント表と逆サイドにいると見やすい。

 


写真は撮られたくない

会場内はスタッフさんが当日の様子を撮影されているので、どうしても映りたくない方はうまく避けるか、マスク等で顔を隠すのが良いかなと。

当日もメインモニタで対戦する際に顔をマスク(ピエロ)で隠す方もいらしたのでうまく対処しましょう。

 


困った時

会場内はかっこいいお兄さんとお姉さん、そしてボンちゃんとにゃん師さんのおよそ5・6名で運営されていました。
分からない事はこの辺りの方々に聞けばよいと思います。
※純正コントローラーの無線(bluetooth)の切り方など。

全然関係ないですが、コントローラーのbluetoothって線ケーブルでつないでても関係ないんですね。
優先接続なら切断必要ないと思ってました…(汗

 


参加するまで『試合ガン見しているヤベー奴になる…浮いてしまう…』と脅えていましたが、同じスタンスの方もいるのでよっぽど不審な行動をしなければ大丈夫です。

 

ただ座るスペースはなく、基本立った状態なので混みあった場所が苦手な方。
貧血持ちさんは必ず水分を確保してください。
スペース内に人が密集した状態のため、サクサク移動は難しいです。身体が辛くなる前に自衛が必要です。

 

メインモニタは相当大きいので、スペース内に入るのが不安な方は少し離れた場所から見るだけでも楽しい。

スペースに入らずとも、受付に行くだけでレッドブルと参加特典のボタン・シールをもらえるので記念にいただくだけでもいいかと。

 

以上。

 

 

メインモニタの大画面で見る対戦は配信大好きマンには夢のような空間でした。

LP0 観戦大好きマンも十分楽しめるのでオススメ!