タイタンシネマライブを観に行ったレポ3(2017.8.25)

8月のタイタンライブ(タイタンシネマ)はスペシャルゲストが来るぞ!来るぞ!!と湧きあがっていたのですが、残念ながら2日程前に『お化けが出たので』お休みされました。悲しみ。

 

けれども2017年にこんな追体験できるとは思わなかったので、全然悲しくなくてむしろちょっと嬉しいくらいでした。

 

はい、8月のタイタンシネマ振りかえりです。

 

 

頭から見れたので、開演5分前のミニコーナーも見れました。

エレキテルの全国ライブツアーの告知映像が今回のおまけ。

 

 

1.ゆりありく

2.瞬間メタル

3.シティホテル3号室

4.脳みそ夫

----- ここから順不動 ---------------------------

パペットマペット

ウエストランド

・まんじゅう大帝国

つぶやきシロー

日本エレキテル連合

長井秀和

----- ここまで順不動 ---------------------------

11.タイムマシーン3号

12.ハライチ

13.BOOMER&プリンプリン

14.爆笑問題

 

この様な流れ。

今回初登場のまんじゅう大帝国。

大学生漫才コンテストで優勝(?)など舞台経験がない訳ではないけど、ビックリするほど落ち着いていて、走らないし、声も聴きとりやすい。

テンポも独特で漫才というか、落語聴いてるような不思議な空気感でした。

おぎやはぎ程ゆるくはないけれど、近いものを感じました。すごいね!!

 

 

 

以下演目。

 

1.ゆりありく 『猿とシンデレラをやってみた』

2.瞬間メタル 『?』

3.シティホテル3号室 『火事』

4.脳みそ夫 『ラーメンガール』

パペットマペット 『うしとカエルの状態について』

ウエストランド 『イケメンの存在』

・まんじゅう大帝国 『ものまねで売れたい』

つぶやきシロー 『腹立つこと』

日本エレキテル連合 『イギリスで…』

長井秀和 『いつもの^^+フリップネタ』

11.タイムマシーン3号 『お肉に変換』

12.ハライチ 『寄生されてる?!』

13.BOOMER&プリンプリン 『将棋』

14.爆笑問題 『最近の事(下ネタ多め)』

 

 

シティホテル、ウエストランド脳みそ夫パペットマペット、タイムマシーンみんな面白かったのだけど、ハライチが面白くて今まで見ていたらノリボケとまた違うネタでした。テレビでもみたいな~

 

 

10月はたけしさん出演確定(予定)なので、興味のある方はお近くの劇場でのチケット予約、お早めに!