タイタンシネマライブを観に行ったレポ

2016年12月のタイタンシネマライブへ行ってきました。
いまさらですが、その際のレポを。

 

前回行ったのが2015年の12月なのでかれこれ1年ぶり!当日の昼にネットでチケット買って、仕事終わりに高速飛ばしてシネマライブへ。
シネマライブを見たのは今回で4回目。爆笑問題が見たい!は大前提として、単独を成功させたウエストランドやカミナリが見たくて行ってきました。
 
出演者(順番)
出順はこんな感じ(前半・後半2名以外曖昧)
ネコニスズ
ゆりありく
瞬間メタル
ミヤシタガク
カミナリ
脳みそ夫
ウエストランド
日本エレキテル連合
タイムマシン3号
パペットマペット
長井秀和
エレキコミック
BOOMER&プリンプリン 
爆笑問題
 
開始時間に間に合わずネコニスズのコントの途中から見始めました。
演目?は下記の通り
 
【ネコニスズ】・・・先輩と後輩
 
【ゆりありく】・・・年末大掃除
 
瞬間メタル】・・・漢のコント
 
ミヤシタガク】・・・謝罪会見
 
【カミナリ】・・・面白い話
ラジオ(夏のカーボーイ)、M1、タイタンシネマ、翌日のネプローラ、全部違うネタでした。
年末年始同じネタを見る機会があるのか楽しみ。
 
脳みそ夫】・・・足軽アラサーOL
 
ウエストランド】・・・面白かった事
甲本さんがとても話す回でした
 
日本エレキテル連合】・・・親分と子分
 
【タイムマシン3号】・・・パンvsご飯
 
パペットマペット】・・・年末の話と時事
パペマペさんの時事はシュールでえぐい!
 
長井秀和】・・・いつも通り(^^)
 
エレキコミック】・・・コンビニ面接
ヤツイさんが美脚でビビる
 
【BOOMER&プリンプリン】・・・旬な医療ネタ
いつもどおり(^^)
 
爆笑問題】・・・旬すぎる時事ネタ
ライブの1時間前くらいに入ったことがネタになっていて流石でした。横山この野郎!
 
爆笑さんはコントっぽいところもあって、今年2月のコントが見れなかった自分にはとっても嬉しかった!
ネタ中にカメラアプリは2種類あると言ってたのですが、同じアプリの違う機能の話なんではないか・・・と。
 
 
エンドトーク
私の見た劇場は、広島の緑井だったので横山この野郎!にクスクスと笑いが聞えました。
緑井は噂通り結構空いていたので、定期的に通ってライブが続いてもらえるようにがんばろうと思います。
アンガールズが参加すると認知度は上がるかな…?
 
個人的には、ネタはじめとネタ終わりに中継先でも拍手したい・・・
でもやってる人いないし迷惑かなと思ってできないので、リアルな劇場と同じく拍手くらい気楽にできる風潮があるといいな・・・とこっそり願っています。
 
 
地方だと中々芸人さんのライブを見る機会に恵まれませんが、全国13か所のTOHOシネマズではタイタンシネマライブを中継してくれていますので、お近くの方やこれまで見たことない方は是非。
 
次回は2月です~!