会社辞めるのって悪いことだったのかな・・・

今年はビックリさせられることが多くて、忘れたことも多いんだけど年頭にSMAPさんが事務所辞めるって記事が出た時の事が何回思いだしてもひっかかる。

 

会社を辞めるのってそんなに悪い事だったの…?

一般企業では会社を辞めるのって、キャリアアップだったりその職種への興味や、仕事が嫌になった。それから精神・身体の限界で転職するってよくあることだし、他人が責める事じゃない。

 

悪意を持って長年務めた会社を辞める人もいるし、不正が発覚して辞めさせられる人もいるから責められる辞め方の人もいるんだけど…

SMAPさんはそれに当てはまってたのか…?

 

会社から離れます!って言ってそれが失敗したら、騒がせてごめんなさいって謝るのは普通の事なの…?

 

 

独立失敗って響きが変なのかな…

会社辞めますつて辞めれなかったら謝るの?誰に?

 

一般企業と芸能界は違うって分かるんだけど、一般企業も働き方変わってきてるんだから、そちらの世界も変わるべきなんじゃないかな。

海外を参考にするのは違うかもしれないけど、散々韓国アイドルを奴隷契約と言ってきた日本のメディアは同じ様に国内の事も取り上げて欲しい。

 

自分の好きな芸能人が少しでも働きやすい環境になるなら、ファンはそれを望んでいると思う。